犬の“かわいさ”“賢さ”アピールのトリック
2015 / 02 / 25 ( Wed )
トリック(一芸)、皆さんは愛犬に教えていますか?

私の愛犬はたくさんトリックを覚えています。

フセやオスワリなどの基本動作以外に
そんなものは教える必要はないという人もいますが、
トリックは基本動作と違い「しつけ」の面ではなく、
犬との「遊び」として役に立つので
私は重要だと思っています。

また、トリックはその動きから
わかりやすく「かわいさ」「賢さ」が見られます。

それだけ考えると全く必要ないと思われますが、
小さい子やお年寄りなどに対してはとてもわかりやすいものです。

つまり、小さい子に「わんちゃんはこういうことが出来るんだよ」
と教えて犬という動物に興味を持ってもらうことが出来ますし、
お年寄りにはその可愛い動作で楽しんでもらうことができます。20150224nicole2.jpg

トリックは人を笑顔にして、
多くの人に喜んでもらえるので
犬はとても楽しんで行います。

笑顔が溢れて、人にも犬にもいい空間が生まれますね!^^

我家では最近「ハーイ」をごはんの前に行って
「ご飯食べたい~?」というと「ハーイ」と手をあげるようになりました。
(会話できているようでちょっぴり楽しいです笑)

もちろん問題行動が出てしまっている子などは
基本動作を行っていくのが重要なのですが、
基本動作の息抜きに教えてみるのも楽しいと思います。


Sponsored Links
安全性と栄養バランスに優れた無添加国産のプレミアムドッグフード 犬のことだけを考えて作った犬のごはん

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

17 : 00 : 00 | トリック(一芸) | コメント(6) | page top
| ホーム | 次のページ>>