季節の変わり目の体調不良
2016 / 09 / 28 ( Wed )
季節外れの残暑が続いています。
早く涼しい季節になって、思いっきりわんこと遊びたいですね。

実は先日愛犬が胃腸炎になり、血混じりの胃液を吐き続けました××
深夜だったので、朝一で病院に行って点滴と注射を打ってもらい
夕方には元気を取り戻しました(回復早い!

季節の変わり目や、環境の変化(先週まで私の実家にいました)で
おそらく体調を崩すかなと思っていたのですが、
思った以上に激しく崩してしまい、びっくりしました。
今は元気なので安心です^^

ところで吐きそうになったタイミング(うつむいて固まっている)で
ペットシーツに連れて行って吐かせるようにしていたところ
いつの間にか気持ち悪くなったら
ペットシーツに自分で行くようになっていました。
トイレトレーニング以外にも習慣付けられるんだな、と
ちょっと感心してしまいました。
飼い主としては処理がとても楽なので助かるのですが、
本当につらかったら気にしなくて吐いていいよ…;;
と健気な愛犬を見て複雑な気持ちになってしまいました。

皆様も気温の差や湿度の高さなどわんちゃんの体には
負担がかかることが沢山ですのでどうぞお気を付けくださいね!



Sponsored Links
安全性と栄養バランスに優れた無添加国産のプレミアムドッグフード 犬のことだけを考えて作った犬のごはん
17 : 14 : 55 | 愛犬との日常 | コメント(4) | page top
| ホーム | 次のページ>>