犬との生活を振り返って新年の目標を立ててみよう!
2012 / 01 / 05 ( Thu )
若干遅れましたが、皆さま新年あけましておめでとうございます。

今年も犬と人との生活における
アドバイスをしていきたいと思いますので
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

さて、新年という事ですのでワンコライフに
新たに目標を立てていきましょう。

私は小さなことでも何か人の役に立てればと思うので
ご近所で何かわんこ関連で困っている方がいたら
アドバイスをしていきたいと思います。

ブログをご覧いただいている方もどしどしご質問くださいね^^

また、子供たちに犬との付き合い方を教えて行きたいと思います。
犬を好きになるか、苦手になるかというのは
やはり子供時代の犬との付き合い方が大きいです。

なかなか機会がないですが、お散歩中に犬を触ってみたそうな子がいれば
触らせてあげたいです。

幸い私の愛犬は人見知りや子供が苦手な犬ではないので
二人三脚で子供たちに犬との良い思い出を残してあげたいと思います。

本当に日常の些細な事ですが、それが良い結果に繋がれば嬉しいですね。

皆さんも
  • トイレ成功率100%を目指す
  • ペット同伴OKの宿に泊まってみる
  • 人見知りを治す
  • ○kgダイエットをする
・・・などなどしつけの面から健康面の事まで・・・
目標があるとそれに向かって頑張ってみようという気持になりますよね♪
色々と新しい気持ちで目標を立ててみましょう^^


Sponsored Links
安全性と栄養バランスに優れた無添加国産のプレミアムドッグフード 犬のことだけを考えて作った犬のごはん

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

16 : 48 : 52 | 犬との生活 | コメント(2) | page top
コメント
--はじめまして--

あけましておめでとうございます
はじめまして、私は奏と申します
私はいま学生で、一人暮らしを始めたら犬を飼いたいと思っていました
結論からいうと、いまの私では経済的にも時間的にも犬を飼うのは望ましくないということがわかったので、犬との生活は先延ばしになってしまいましたが、このブログと出会えて、犬はとても奥が深いということを学ぶことが出来ました

私の住んでいる場所は田舎で、犬は基本外で家畜のように飼育されていることが殆どで(番犬目的だったと思います)、しつけは頭の良い犬だけがするものだと思っていました
けれど、しつけは予想以上に敷居が高いものではないと知り、犬を身近に感じられるようになりました
馬鹿な犬なんていないんですね


以前よりも犬を好きになり、犬を欲しいと思うようになりました

今年も犬に関する記事の更新楽しみにしています
by: 奏 * 2012/01/06 09:50 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: はじめまして--

>>奏さん
初めまして、あけましておめでとうございますm(__)m

このブログが奏さんのお役に立てた様で嬉しいです。
そうですね、一人暮らしで飼うことは可能ですが、
学生さんの一人暮らしでわんこはちょっと難しいかもしれません。
色々としっかり考えられていて素晴らしいと思います。
いつか奏さんの良いパートナーが現れるまでもうしばらくの辛抱ですね(^^b

基本的に犬との生活も、しつけも難しく考える必要はないんです。
愛情と時に厳しさを持って接すればほとんどの子はまっすぐ育ちます。
必ずしもブログに書いてある事が正解ということでもなく、
ちょっと迷ってしまった時の道しるべになってくれればいいなと思います。

私は色々な動物を飼ってきましたが、やっぱり犬は奥が深くて面白いと思います。
今年も少しずつそんな犬たちの記事をアップしていきたいと思いますので
どうぞよろしくお願い致します^^
by: meg * 2012/01/06 16:27 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |