パピーミル(子犬工場)について
2012 / 11 / 30 ( Fri )
最近ダックスフンドが大量に遺棄されるというニュースがありましたね。

結局ダックスの繁殖者かダックスの飼育者が捨てたとの見解でしたが、
おそらく“パピーミル”が捨てたのかなあと思っています。

パピーミル、別名子犬工場。

最近の犬の繁殖界の中で切っては切れない言葉となってきています。

“純血種をお金を出して買う”

こういったことを検討している方はぜひパピーミルについて
知ってください。

一体パピーミルとは何なのか。ちょっとお話します。

パピーミルとは


pm1.jpgパピーミルには
パピー(子犬)ミル(小さな工場)という意味があります。
その名の通り犬を工場で生産するかのように繁殖し、
利益を得ている人
たちの総称です。

これらの繁殖者に対しても
ブリーダーという言葉は使われていましたが、
まじめに繁殖をしているブリーダーと区別するために
パピーミルという言葉が使われるようになりました。

パピーミルの定義は様々で、繁殖以外にも
子犬のセリ業者等も含むことがあります。

すべてに共通して言える事はパピーミルは
「犬を生き物として扱っていない業者」ということです。

逆にまじめに優良な犬を繁殖している繁殖者を
シリアスブリーダーと言います。
(こちらも定義は様々ですが、また別の機会に)

パピーミルはたくさん生産して利益を得るということが第一なので
繁殖場や親犬、子犬などに多くの問題点があります。

次回はこの問題点についてお話します。



Sponsored Links
安全性と栄養バランスに優れた無添加国産のプレミアムドッグフード 犬のことだけを考えて作った犬のごはん

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

10 : 43 : 03 | その他 | コメント(4) | page top
コメント
----

こんにちは。
実は私もボロボロのミニチュアダックスフントを保護しました。どうやら遺棄されたようなんです…預かり期間も終わるため里親募集することにしました。
今回の記事、興味深く読ませて頂きました。
megさんには以前にも犬の足の手入れ方法を教えて頂き、とても役に立ち助かりました。
by: チル * 2012/11/30 12:13 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

>>チルさん
こんにちは、お久しぶりです!
ダックスちゃん保護されたのですね、ブログ拝見いたしました。
大体皮膚の感染症にかかってたりしますよね、本当にひどいです。
コマンドが入っているということは飼い犬だったのでしょうか・・・
しかしまっとうな飼われ方はされなかったのかな・・・;

保護活動本当にお疲れ様です。
私のブログも微力ながらお役立ちできた様で良かったです。
私も日々勉強の身ですが、何か少しでも伝えられればいいなと思います。

by: meg * 2012/11/30 17:52 * URL [ 編集 ] | page top
--記事の紹介の件--

有益なブログ記事を読ませて頂きました。ありがとうございます。記事を私のfecebookで紹介させてもらってもよろしいですか?
by: 宇野善雄 * 2016/08/01 20:31 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: 記事の紹介の件--

>>宇野善雄さん
こんにちは。
記事の紹介もちろん大丈夫です。
ご報告ありがとうございます。
ブログ内容がお役に立てれば幸いです。
by: meg * 2016/08/02 16:02 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |