ヒーターの前を陣取る愛犬…
2014 / 03 / 05 ( Wed )
こんにちは、3月に入ったのにまだ寒い日が続きますね。

まだまだヒーターに頼らないと特に朝晩は寒い事が多いですよね。
皆さまのお家はどうですか??

私はこたつとヒーターで過ごしているのですが、
朝起きてヒーターを付けると・・・

nicole1403052.jpg

このようにご飯を食べてまったりした愛犬が
ヒーターを陣取っています(^▽^;

家の中はそんなに寒くないのですが、
寒がりで暑がりな愛犬は少しでも暖かい場所に行きたいようです(^▽^;

そういえば日中も日が出ると猫と一緒に日向ぼっこしていたなあと
この子は本当に犬なのだろうかと心配になる事があります(´-ω-`;

ヒーターの前に行ったりこたつに入ったりするわんちゃんは
最近多いようですが、ちょっと気を付けてほしい点があります。
  • やけどに注意
  • 鑑札などの金属に注意

やけどに注意


ヒーターに近づきすぎると毛焼けをしたり、皮膚が赤くなったり
最悪やけどをしてしまう可能性があります。

愛犬がヒーターの近くにいる時は気を付けて観察しましょう。

鑑札などの金属に注意


首輪に観察や迷子札など金属製の物が付いていると、
ヒーターで高温になって、金属が熱くなる事により
皮膚が赤くなってしまう事があります。


ヒーターで暖まっている姿はなんだか人間みたいで
微笑ましいのですが、ちょっと危ないので
こちらで管理してあげましょうね!



Sponsored Links
安全性と栄養バランスに優れた無添加国産のプレミアムドッグフード 犬のことだけを考えて作った犬のごはん

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

14 : 19 : 08 | 愛犬との日常 | コメント(0) | page top
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |