手軽に作れるアイデア犬グッズ!~ゲート&サークル編~
2014 / 06 / 20 ( Fri )
最近はペットのグッズも充実して本当にたくさんの
わんこ用グッズが売られるようになりました。

しかしわんこグッズってちょっとお高いですよね^^;

もちろんグッズとして売られているものはきちんとしていて
素敵なものが多いのですが、それをすぐに壊されてしまったりすると…
orz

節約も兼ねて私はいくつか自作で乗り切っています。

今回は犬用のゲートとサークルの代理になるもののアイデア紹介です。

犬用ゲート&サークル


例えば「犬用ゲート」
台所など行って欲しくない場所への道を塞ぐためにありますが、
結構お高い・・・;;

これは100均などで売られている網と伸縮ポールを組み合わせれば
自作することが出来ます。
20140620nicole.jpg
ポールと網は結束バンドで繋げましょう。

我が家では暑い日の長時間のお留守番は
このスタイルでさせています^^
(ここにハウスとペットシーツを置きます)

家の隅っこを利用したスタイルなので
省スペース&ゲート自体もかさ張らないので
狭い部屋には助かります(笑

網を何個か組み合わせると簡易サークルを作ることも出来ます。
(ジョイントも100均で売っています)

ただこれらはあくまで“簡易的”なものですので
力の強くない子、おとなしい子はこれだけでOKですが
力の強い子や、元気な子は突破されてしまうこともあるので
注意が必要です。

子犬の時期などは動きが読めず思わぬ事故にもなりかねないので
既製品を使うなどしましょう。

この記事を読んだ人は次のエントリも読んでいます。



Sponsored Links
安全性と栄養バランスに優れた無添加国産のプレミアムドッグフード 犬のことだけを考えて作った犬のごはん

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

15 : 17 : 50 | その他 | コメント(2) | page top
コメント
--これはいいですね!--

いつもお世話になってます。

我が家も100均を利用してなるべく安価にと工夫しています。
この網もよく使ってたのですが、固定するのが難しいなあと思案しておりました。
いいですね!伸縮ポールには気がつきませんでした。

我が家のボーダー君は体重も9kg近くになり60cmくらいのケージを飛び越えてしまうのですが、ちょっとした仕切りが欲しいと
思っていましたのでこれはいいです!
参考にさせて頂きます!
by: やまむ * 2014/06/25 17:12 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: これはいいですね!--

>>やまむさん
最近の100均はアイデア次第でお役立ちグッズが簡単に作れるので
かなり重宝しております(笑)

この簡易ゲートは伸縮ポールでおさえてるだけなのでアタックに弱いです^^;
若いボーダーちゃんのパワーだともしかしたら突破されてしまうかもしれないので
あくまで簡易的なものとしてチャレンジしてみてください~(笑
by: meg * 2014/06/26 17:12 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |