梅雨時の雨上がりのお散歩に役立つグッズ
2014 / 06 / 27 ( Fri )
梅雨のこの時期困ってしまうのがお散歩。

雨が降ったり止んだり・・・お散歩に行くタイミングに迷いますね!

雨上がりのお散歩の時も道路が濡れていたりドロドロだと
室内犬は帰ってきた時のお手入れが大変です。

体につく汚れが少ないほうがお手入れの時間が少なく済むので
人も犬も助かります。

足以外にもお腹の汚れを防いであげること重要です。

洋服を着て泥はねを防止しよう


泥はねを防止するために有効なのが洋服。

通気性の良いメッシュの洋服などを一枚着せて、
帰ってきたら洋服を脱がせて洗濯してしまいましょう。

帰ってきてから洋服を見てみるとかなりの泥はねに驚きます^^;

doroyoke.jpg洋服が苦手な子で手を通すのが苦手な子の場合は
お腹だけを覆って背中部分を紐で結ぶ
金太郎の腹掛のような物もあります。

胴長短足の子は普段から
よく使っているのもみかけますね。

お耳の顔周りの毛長い子はスヌードを付けて
頭の上でまとめてあげると汚れを防げます。

洋服はおしゃれのためではなく、汚れを防ぐ効果もある…
それを実感できるのがこういう時期です。

小さな頃から洋服に慣らさないと、
着せることも出来ないようなことになる可能性もあります。
(以前飼っていた完全室外犬がレインコートすら着れず、
体を拭くタオルすら嫌がっていて本当に大変でした;;)

着れないよりも着れたほうがイイコトが多いので、
洋服は小さい頃から慣らしていきましょう。



Sponsored Links
安全性と栄養バランスに優れた無添加国産のプレミアムドッグフード 犬のことだけを考えて作った犬のごはん

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

16 : 18 : 32 | 犬との生活 | コメント(2) | page top
コメント
----

コーギーのイラスト、可愛いですね♪♪
先のコメントではお返事ありがとうございました。

うちのコギ子も車高が低いので(笑)、もれなく散歩の際は金太郎になっています。(腹掛けの色も赤…)
メッシュ状の服は乾きやすそうだし、いいですね!探してみようかな。

田舎なので、雑草がぼうぼう生えたところに入っていくときのケガ防止にもなるかなと思ってます。(いや、入ってほしくないんですがー;;)

by: はぎ子 * 2014/06/28 21:17 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

>>はぎ子さん
こんにちは♪
コギイラストにコメントありがとうございます~
コギちゃんは顔が可愛いし、体型も独特なのでイラストにしやすいです^^

はぎ子さんちのコギちゃんも金太郎スタイルでしたか!w
ご近所でもコギちゃんで金太郎スタイルの子がいてとても可愛いです。
腕を通さないから洋服嫌いな子もつけやすい優れたものですよね。

うちも最近は洋服がジメジメの汚れ避けと虫除け、
毛色が暗めなので暗いところでのアピールになってます。

by: meg * 2014/07/01 16:01 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |