秋の公園での犬散歩の注意点
2014 / 09 / 26 ( Fri )
最近お散歩をしていると少しずつ落ち葉やどんぐりなどが
落ちているのを見かけて、秋らしさが見られます。

落ち葉のガサガサはワンコたちにとっては楽しいものですが
興奮し過ぎには注意をしてくださいね^^

秋の公園でのお散歩の注意


ところで私のよく行く公園ではセミが少しずついなくなり、
夏の終わりだなーと思っていたら、
道に毛虫がたくさん出てきていることに気づきました;;

毛虫の時期は春の終わりから夏ぐらいがピーク
(桜が散ると増えてくるなあという印象)だと思っていたのですが、
どうやら調べてみると9月頃も発生のピークのようです。

毛虫に犬が刺されやすいのは肉球や内股などの毛の生えていない部分。

毛虫を見つけたら避けて通るようにしましょう!

>>犬のお散歩中に気を付けたい“虫”について

特に木が多く生えているような自然の多い公園は毛虫などの
害虫も多く発生します。

わんこにとっては楽しい環境ですが、
気をつけてあげましょう。

また、まだまだ他の害虫も活発な時期なので
ノミ・ダニの予防や、フィラリアの予防は忘れずにしましょうね^^




Sponsored Links
安全性と栄養バランスに優れた無添加国産のプレミアムドッグフード 犬のことだけを考えて作った犬のごはん

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

16 : 48 : 45 | お散歩 | コメント(0) | page top
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |