アクティブに動き回れる!おすすめの犬のお散歩バッグ
2014 / 10 / 30 ( Thu )
わんことのお散歩に欠かせないのが
「お散歩バッグ」
・・・みなさんどんな物を使っていますか?

よく見かけるのは小さなトートバッグに袋などを入れて~
というスタイルですが、トートバッグを使うと
片手が使えなくなるのでトレーニングをする時や
引っ張りの強い子などは不向きですよね。

ちょっとした近場に行く場合などは良いのですが・・・。
(あとトートバッグは可愛いデザインがとても多いですよね♪)

というわけで私も色々試したお散歩バッグ。

個人的に一番使い勝手が良いと思ったのはこれです。

おすすめのお散歩バッグ~ショルダーバッグ~


bag.jpg肩からかけて使うショルダーバッグは
両手が使えるので使い勝手が良いです。

またサイズが大きいものでも肩にかければ邪魔になりにくいので
荷物を多めに持って行く時には重宝します。

同じ様に両手のあくウェストポーチは小さいデザインが多いので
お散歩バッグよりもトレーニングバッグ向きです。

ショルダーバッグの中でも背中に背負って密着するタイプ
(バナナ型のもの)は足の側を歩く犬に当たることがなく、
一緒に走ったりするのにも苦になりません。
ファスナー部も背中に手を回せばすぐ届くので、
うんち袋もすぐ取り出せます^^

お散歩中にアクティブなことをする場合は
非常に使い勝手が良いです!

お散歩バッグ、みなさんも色々試してお気に入りを見つけてみてくださいね。

※ショルダーバッグが使いやすいのはあくまで個人的見解です♪

この記事を読んだ人は次のエントリも読んでいます。



Sponsored Links
安全性と栄養バランスに優れた無添加国産のプレミアムドッグフード 犬のことだけを考えて作った犬のごはん

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

16 : 42 : 05 | その他 | コメント(2) | page top
コメント
----

私はショルダーバックで、上の部分が開いているものにしました。体が硬くて手が後ろに回らないので(爆)とりあえず普通の手荷物タイプよりは断然いいです。

下の記事ですみません。
そう、ずっと不思議に思ってました。血統書あるのですが、どうしてブリーダーさんの名前になっているのか。名義変更の意味も分からなくて。なるほどーと思いました。うちはコンテスト等には出ないので、そのままにしているので、お友達はショードッグとかに出ているので、おそらく名義変更しているのでしょうね。すごく納得がいきました。ありがとうございました~~✩
by: ほりゆり * 2014/11/02 18:24 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

>>ほりゆりさん
トートバッグよりもアクティブなお散歩にはショルダー、いいですよね^^
ゆっくりゆっくり歩く子なら良いのですが、
若くて活発な子はやっぱり両手が開くほうが使い勝手はいいですネ^^

血統書、渡されてなんとなくこの子の両親祖父母と載ってるんだろうな~
・・・・でもよくわからないな、と思っている人がほとんどだと思います(笑
ちょっと豆知識として覚えておくと良いかもしれないですね!
by: meg * 2014/11/06 14:42 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |