4月は狂犬病予防やフィラリア予防の季節
2016 / 04 / 06 ( Wed )
4月は年度が替わり、犬を飼っている人には恒例行事の
狂犬病予防接種がありますね。

どうして狂犬病を打つのか?
犬を飼っているのであればしっかりと
理解しておきたいことですね。


また、獣医さんに狂犬病予防接種を受けに行くと
フィラリア予防検査も勧められて、
地域によっては今年のフィラリア予防もスタートするかと思います。

獣医さんが何かと混雑する時期ですので、
時間や曜日によっては待合室はかなり混雑します。

待合室でのトラブル予防や、愛犬のストレス緩和のために、
待機場所を移動したりして気分転換できるようにしてあげましょう。



Sponsored Links
安全性と栄養バランスに優れた無添加国産のプレミアムドッグフード 犬のことだけを考えて作った犬のごはん

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

17 : 00 : 00 | 犬の健康管理 | コメント(0) | page top
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |