季節の変わり目の体調不良
2016 / 09 / 28 ( Wed )
季節外れの残暑が続いています。
早く涼しい季節になって、思いっきりわんこと遊びたいですね。

実は先日愛犬が胃腸炎になり、血混じりの胃液を吐き続けました××
深夜だったので、朝一で病院に行って点滴と注射を打ってもらい
夕方には元気を取り戻しました(回復早い!

季節の変わり目や、環境の変化(先週まで私の実家にいました)で
おそらく体調を崩すかなと思っていたのですが、
思った以上に激しく崩してしまい、びっくりしました。
今は元気なので安心です^^

ところで吐きそうになったタイミング(うつむいて固まっている)で
ペットシーツに連れて行って吐かせるようにしていたところ
いつの間にか気持ち悪くなったら
ペットシーツに自分で行くようになっていました。
トイレトレーニング以外にも習慣付けられるんだな、と
ちょっと感心してしまいました。
飼い主としては処理がとても楽なので助かるのですが、
本当につらかったら気にしなくて吐いていいよ…;;
と健気な愛犬を見て複雑な気持ちになってしまいました。

皆様も気温の差や湿度の高さなどわんちゃんの体には
負担がかかることが沢山ですのでどうぞお気を付けくださいね!



Sponsored Links
安全性と栄養バランスに優れた無添加国産のプレミアムドッグフード 犬のことだけを考えて作った犬のごはん
17 : 14 : 55 | 愛犬との日常 | コメント(4) | page top
コメント
--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2016/09/29 18:59 * [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

>>runaさん
はじめまして、こんにちは。

情報をいただきありがとうございます。
私もペットホテル業務をしていたこともあり、
こういったホテルがあるということも存じています。
本当に悲しい事ですよね…

拡散をご希望とのことですが、
この点に関しては控えさせていただきたく思います。
理由としましては、第三者によるコピペになること、
その後、仮に会社側で改善や変更事項などが有った場合や
スタッフ側で文面の削除や変更などが有った場合も
状況が私からは確認できないため
こちらで拡散した内容は半永久的に残ってしまうためです。

内容に疑問や不信感があるわけでは全くなく、
そのような業務を行う店舗はなくなってほしいとは思いますが、
このような考えによりこちらのブログでは公開は控えさせていただきます。
大変申し訳ございませんがご了承くださいませ。
by: meg * 2016/09/30 17:24 * URL [ 編集 ] | page top
--その後はいかがでしょうか--

こんばんは。

ごぶさたしております。

わんこさん、大丈夫でしょうか。うちも腸重積のとき、何回も吐いたときは片付けがたいへんでしたが、いちばん辛いのはわんこ。そうやって覚えてくれると健気というか、、、愛しいです。

無理をせず、そんなにがんばらなくてもいいから。失敗したなんて思わなくていいんだよと伝えたいですよね。

腸重積後、、、9月はしっぽを骨折といろいろありました。痛い思いばかりさせてじいました。骨折の原因はわかりませんが、トリミング後から様子がおかしかったので、、、うーんという状態でした。

寒くなりましたので、先生も先生のわんこさんもどうぞご自愛下さいませ。
by: かお * 2016/11/09 17:18 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: その後はいかがでしょうか--

>>かおさん
こんにちは、お久しぶりです!

もうすっかりだいじょうぶですよ~ご心配をおかけしました!
(というか半日で復活しました♪^^)

かおさんもいろいろ大変でしたね・・・尻尾はその後どうでしょうか?
今年も残り少ないですが、元気に過ごせることを願ってます!
by: meg * 2016/11/10 15:12 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |